フラッグシップサービス デザイン経営支援サービスはこちらから

HP制作実績ご紹介 岡崎の不動産会社「有限会社 ディ・エヌ プランニング様」

トキガラデザインのホームページ制作の実績紹介です。
岡崎市大門町にある不動産仲介・不動産コンサルティング会社様のHP制作を承りました。

HP URL : https://dn-p.net/

【お客様のご要望】

これまでのHPでは、不動産会社として物件の紹介や集客をメインにしてこられましたが、新しいホームページでは「イメージ戦略」や「ブランド戦略」に力を入れたいということでした。
中村社長は、活動範囲が広く不動産業界の要職や経営者団体の要職などを務められており、HPを見られる方がお客様に限られないというのが特長でした。

どのような方が見ても、品格のあるホームページにしたい。そして経営理念や経営姿勢などの考え方の部分をしっかり伝えたい、と言われておりました。

【受注の経緯】

元々、中村社長とは愛知中小企業家同友会で出会いました。経営者としての実力や人間力、人徳に優れた人柄で同友会の中でも一目置かれるような存在でした。
私自身は経営者の先輩として、色々と学ばせて頂くような存在でした。

その中村先輩から「ブランディングに取り組みたい。ぜひ稲石さんにお願いしたい!!」という、要望を頂き、「はい、かしこまりました!」という一つ返事でお受けした次第です。

いい写真が撮影できました!

ただ、同時に(他の仕事と違って簡単ではないぞ。)という思いもありました。
物事の好き嫌いや、はっきりとものを伝える印象があったので、先方の求める「カッコ良さ」や「大事にしているイメージ」に沿うことが重要だと考えました。

さらに、ディ・エヌ プランニング様の顧客をはじめとしたステークホルダの方々がサイトを見た時にどういう印象を持つか、というのも大事な点です。
そこの印象がひいては、会社の印象に繋がってしまう部分ですので。

【今回特に力を入れた点】


唯一無二「ONE AND ONLY」。

今回は、実際にデザインに入る前に、中村社長へのヒアリングやブランドイメージ・デザインイメージを掴み共有するためのワークショップに時間をかけました。
ここの部分を掴みきれないと「なんか違う」や「思っていたのと違う」となってしまいます。

逆に言うと、「稲石さんに頼んでよかった」「期待以上でした」と言う感想をいただけるのは、クライアントの持つイメージや「かっこいい・美しい」と感じる、感性に寄り添い・掴むことが何より大事なデザイン制作フローだと思っています。

長い時間をかけて中村社長と時間を過ごす中で、キーワードやコンセプトとなる、フレーズが浮かんで来ました。

それが唯一無二の存在、「ONE AND ONLY」と言う言葉です。

あなたにお願いしたい、あなただからお願いしたい、とお客様から言われる中村社長のスタイルは、仕事だけをやっていたのでは実現できません。人が嫌がる頼まれごとを「人からの試されごと」と受け取り、日夜人のために奮闘する姿勢は唯一無二な存在だと感じました。
それをキャッチフレーズに選んだことで、ホームページのデザインやブランドイメージがかっちりと固まりました。

※デザイナーのこだわり。ONE AND ONLY のタイトル表記中に、社名の英字表記「D N」が黄色で入れてあります。分かる人には分かる、ちょっとした遊び心です。そんな遊び心を持つ、中村社長には喜ばれたデザイン処理でした。

伝えること。
私がよく言う「中村節」と言う、中村社長の説得力のある語り口のことです。
写真や文章だけでは伝わらないこともありますので、インタビュー動画を制作させて頂きました。

よければシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA