フラッグシップサービス デザイン経営支援サービスはこちらから

高度デザインDX人材育成実践プログラム「DXDキャンプ」参加決定!

2022年1月より高度デザインDX人材育成・実践プログラム「DXDキャンプ」への参加が決定いたしました。

高度デザイン人材とは?

企業・社会の課題を「デザイン」の力で解決していく、高度デザインDX人材です。

 

背景:高度デザイン人材教育とは~昨年のプログラムと成果

経済産業省が推進する「高度デザイン人材」は、製品やサービス全体、さらにはビジネス全体にいたるまでの課題を発見し、クリエイティブに解決することのできる人材であるといえます。

デジタル化の進展や顧客中心のサービス的ビジネスへのシフトが起こっている現在、答えが明確でない問題や状況に対処する方法として、デザインアプローチを活用できる人材が広く求められています。

そこで、デザインコンサルティングの草分けであるトリニティ株式会社は、デザインの力が、社会・産業全体にいきわたることを目指し昨年2020年に、教育プログラムをスタートさせました。

プロジェクト運営会社:株式会社トリニティ様の情報より引用
DXDキャンプ情報 https://dxdcamp.com/

キャンプ参加によりトキガラデザインの「デザイン経営支援」サービスを加速させます

かねてより、トキガラデザインでは、デザイン思考をベースにして、

ブランディング・UXリサーチ・ファシリテーション・ワークショップデザイン・Webマーケティング・システム設計・ECサイト制作などのDX化・SDGs文脈の企画開発・組織づくりなどを顧客の状況に合わせて複数組み合わせたり、単体でおこなったりしながら、デザイン制作やWEBのクライアントワークに落とし込んできました。

今回のキャンプ参加によって、トキガラデザインのメイン事業として高度デザイン人材として「デザイン経営」をトータルで企業様にマネジメントしていけるようにスキルアップ・ステージアップして参ります。

そこで体験し、実践し、学び得たものを今後に活かして参ります。

DXやSDGsなどのデジタル施策やデザイン経営などでご興味のある方はご連絡お待ちしております!
まずは無料相談から。

よければシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA