フラッグシップサービス デザイン経営支援サービスはこちらから

Xデザイン学校リーダーコースで学びます(2022年秋開講)

Xデザイン学校のFACEBOOKより引用

Xデザイン学校リーダーコースへの入学が決まりました。
じっくりとUXデザインやビジネスデザインやデザイン経営などを学び、実践する情熱などを磨きたかったので、入学が決まり学ぶ環境ができたことは非常によかったです。

Xデザイン学校のHPより引用

高度デザインDX人材育成プログラムのDXDキャンプ@を終了しましたが、デザイナーには常に積極的に学ぶ場が必要であることを実感しました。なぜならVUCA時代には正解がなく、未知の出来事に対する手法も常に進化し、アップデートされるからです。

Xデザイン学校リーダーコースは、9月から23年2月までの約半年間の学びとなりますが、これからUXデザイン/デザイン思考やプロジェクトのリーダーを目指す人のためのコースです。
デザイン思考の企業や行政への導入や、プロジェクトをリーダーとして推進していくファシリテーション能力も、そうそう簡単に身に付くスキルではなく、常に学び実践する中で、少しづつ力がついてくる筋トレのようなものだと考えています。

まだまだ、デザイン道のとば口に立ったにすぎない若輩者ですが、今後は講師や教育者の道も模索していきますので、非常に良い環境を見つけたと思います。

講師の先生や先輩、仲間と一緒に学び研鑽する時間はとても楽しみです。
これからもデザインの可能性を探究していきたいと思います。

よければシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA