実績紹介 > 【デザイン制作】てくとの家 ヴィジュアルブック『自分に合った生き方を探して』
CLIENT

【デザイン制作】てくとの家 ヴィジュアルブック『自分に合った生き方を探して』

魅力的なイラストを活用して、オリジナルストーリーのビジュアルブックの制作。ブランドイメージの訴求に貢献。

株式会社てくと:住宅建築・暮らし方を提案するコンシェルジュサービスを展開する住宅メーカー。 てくとさんの住宅販売から暮らしの提案までのフローは、じっくりと自分のライフスタイルに合った家を作ってくれる住宅メーカーと工務店との相性診断のようなものです。 最終的にこの会社に決めた!となるまでにその会社や製品に対するエンゲージメントを醸成していく必要があることをUXリサーチ(ユーザーリサーチ)によりわかっていました。 ◇人がものを購入する時に、衝動で買うこともありますが、住宅のような人生を賭けた大きな買い物の時はじっくり時間をかけて選んでいきます。その時のフローは、人間の結婚に近いと考えました。このビジュアルブックを読んで、家作りや将来の暮らしについて、夫婦や家族揃って夢を描いていく時間は最高に幸せな時間ではないでしょうか。そういう幸せな時間を作れたデザイン制作ができて、私自身もとても幸せでした。

概要

URL
業種・業界 住宅販売・工務店
期間 4ヶ月
目的 顧客インサイト抽出・マーケティング・ブランディング
CMS
担当 ビジュアルブック(絵本イラスト型ブック)
Creative director / copywriter : Inaishi Katsuhito (トキガラデザイン)
Designer : Muneyasu chisa(ソルトデザイン)
Illustrator:Kawagoe Mutsumi(スタジオスナッグ)

3種のブックの1つ。ビジュアルブックをオリジナルイラストとオリジナルシナリオで制作。ブランドの魅力や価値を訴求する、トキガラデザインならではのデザイン提案。「もの」より「こと」を消費する現代。デザイン思考によって、ユーザーのインサイトを抽出し、スタイリングのデザインとして表現しました。