実績紹介 > 株式会社てくと
CLIENT

株式会社てくと

お客様第一主義。経営者のこだわりを表現する経営理念とロゴマークを制作したリブランディング

愛知県岡崎市や刈谷市を中心に活動するこだわりの住宅メーカー。「てくと」の由来は、手仕事の「て」・大工の「く」・人の「と」から。こだわったものづくりと暮らし方を提案するスタイルで100年住む住宅作りをコンセプトにしておられます。株式会社てくとの「経営理念」「スローガン」「ミッション」「ビジョン」についても、社長様・スタッフの皆様と一緒にワークショップを行い、3ヶ月の時間をかけて制作しました。

概要

URL https://kobotect.com/
業種・業界 ハウスメーカー
期間 3ヶ月
目的 集客力向上・ブランド力向上
CMS
担当 ディレクション:稲石 勝人
デザイン:ソルトデザイン
コピーライティング:稲石 勝人
ファシリテーション:稲石 勝人

 

企業理念

暮らしの提案を通してお客様へ笑顔と幸せを届けます
『暮らしの提案を通してお客様へ笑顔と幸せを届けます』「家」というハード面の提供の前提に、 「暮らし」というソフト面があります。
暮らしのことなくして「家を作る」ということはできないので、まず先に「暮らしの提案」をさせていただき、その先に、笑顔と幸せになれるようサービスを提供していきます。

 

スローガン

あなたにとっての豊かな暮らしを一緒に考えます 豊かさを感じるのは1人1人違うと思います。豊かさの定義も1人1人違うと思います。
経済的な豊かさもあれば、時間の使い方、健康、趣味、素敵なパートナー、仕事での評価、心の豊かさなどなど それぞれの価値観があるので「自分にとっての豊かさ」にフォーカスします。

それぞれの価値観を共有し、「あなたにとっての豊かな暮らしってどんな暮らしなんだろう」と一緒になって考え、最適なご提案をしていきたいと思います。

 

ミッション

『お客様が幸せになるための伴走者になる』
あくまでも主役はお客様。
お客様が幸せになるためにはどうしたらいいのだろうか?と、伴走役としてお付き合いさせていただきます。 ビジョン お客様の期待以上にとことん応える お客様の幸せ・豊かさを暮らしによって達成する お客様・自分自身・社員・社員の家族を幸せにする 『お客様の期待以上にとことん応える』 お客様の想像を超える提案ができるように日々勉強、日々情報アンテナを立てます

 

ビジョン

お客様の期待以上にとことん応える
お客様の幸せ・豊かさを暮らしによって達成する
お客様・自分自身・社員・社員の家族を幸せにする
『お客様の期待以上にとことん応える』
お客様の想像を超える提案ができるように日々勉強、日々情報アンテナを立てます