フラッグシップサービス デザイン経営支援サービスはこちらから

すごい知財EXPO’23 の運営メンバーの懇親会【東京開催】

6月3日(土曜)に、すごい知財EXPOの運営メンバー有志で懇親会が行われました。
【すごい知財EXPO23WEBサイト】 https://super-ip-expo.com/

オンラインで業務やミーティングは進んでいきますので、リアルでお会いする機会は貴重です。

ほとんどが東京近郊にお住まいなので、私が東京に行く機会に設定していただきました。せっかく東京で集まるということで、場所は新宿・お店はジビエ料理のお店を選んでいただきました。

◆お店情報 新宿【炉とまたぎ】
またぎとは、日本の東北地方・北海道から北関東、甲信越地方にかけての山間部や山岳地帯で、伝統的な方法を用いて集団で狩猟を行う者を指す。らしいです。
https://brands.tbi-group.co.jp/rotomatagi/tokyo/9474701?utm_source=google&utm_medium=maps&utm_campaign=gmb

写真は鹿・ウサギ・猪などのジビエのグリル料理です。臭みもなく、脂に特徴はあるものの、鳥や豚の肉に近くどれも美味しかったです。

懇親会自体もお酒が進むにつれて、業務の話しから徐々に盛り上がり、お互いのキャラクターや本業の内容を知れる機会となりました。

すごい知財EXPOへの関わり

8月のイベント開催へ向けて、現在はペースアップしておりますが、3月ごろに運営メンバーの募集があり、知人の紹介があって応募することにしました。

知財業界や知財で働く人との繋がりや、知見などを得られたらという軽い気持ちで応募しました。

※デザイン経営の中でも知財活用やイノベーションの技術、知財を守るブランディングも関わりがあり、知財は大事な知識です。

私は自分の持つスキルを活かして、デザイン面・システムリーダー、ovice会場(バーチャル空間)の設計ディレクションなどを担当させていただいております。

知財業界や弁理士さん、知財実務のこと、そして「デザイン経営×知財」という文脈においても、これからの仕事で関わりが増えると思い、参画させていただいております。絶賛手を動かしている最中です。

イベントのWEBサイトの方も随時情報が刷新されていっていますが、トップイメージが変わりました。

このイベントは知財業界の交流や商談、新しい情報などを収集する場として、知財業界の一年一度のお祭りのような位置付けのイベントです。

◆すごい知財EXPO23 のWEBサイトです。よろしければのぞいてください。

https://super-ip-expo.com/

◆すごい知財EXPOとは

知財業界「年に1度のお祭り」で、特許・商標など知財に関するビジネスマッチングイベント。

知財業界のトップランナーの後援があったり、その他様々な企画が催され、oviceというバーチャル会議室サービスを活用したオンラインでのバーチャル空間内での交流体験もウリの一つ。昨年参加した方も、今年興味が湧いて参加する方も募集中です。

会場でお会いしましょう!

2023年8月23日(水)・24日(木)に完全オンライン。【来場無料】

▫︎主催 株式会社知財塾

https://chizaijuku.com/

▫︎後援 
知財実務オンライン

https://topaz-plant-fd0.notion.site/HOME-b8ecab2010d54f6197d932361a798099

▫︎中央経済社の月刊誌「ビジネス法務」

https://www.chuokeizai.co.jp/bjh/

よければシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA