2022年1月より高度デザインDX人材育成・実践プログラム「DXDキャンプ」への参加が決定いたしました。
高度デザイン人材とは?
企業・社会の課題を「デザイン」の力で解決していく、高度デザインDX人材です。
背景:高度デザイン人材教育とは~昨年のプログラムと成果
経済産業省が推進する「高度デザイン人材」は、製品やサービス全体、さらにはビジネス全体にいたるまでの課題を発見し、クリエイティブに解決することのできる人材であるといえます。
デジタル化の進展や顧客中心のサービス的ビジネスへのシフトが起こっている現在、答えが明確でない問題や状況に対処する方法として、デザインアプローチを活用できる人材が広く求められています。
そこで、デザインコンサルティングの草分けであるトリニティ株式会社は、デザインの力が、社会・産業全体にいきわたることを目指し昨年2020年に、教育プログラムをスタートさせました。
プロジェクト運営会社:株式会社トリニティ様の情報より引用
DXDキャンプ情報 https://dxdcamp.com/
キャンプ参加によりトキガラデザインの「デザイン経営支援」サービスを加速させます
かねてより、トキガラデザインでは、デザイン思考をベースにして、
ブランディング・UXリサーチ・ファシリテーション・ワークショップデザイン・Webマーケティング・システム設計・ECサイト制作などのDX化・SDGs文脈の企画開発・組織づくりなどを顧客の状況に合わせて複数組み合わせたり、単体でおこなったりしながら、デザイン制作やWEBのクライアントワークに落とし込んできました。
今回のキャンプ参加によって、トキガラデザインのメイン事業として高度デザイン人材として「デザイン経営」をトータルで企業様にマネジメントしていけるようにスキルアップ・ステージアップして参ります。
そこで体験し、実践し、学び得たものを今後に活かして参ります。
コメントを残す