フラッグシップサービス デザイン経営支援サービスはこちらから

中部経済産業局主催「デザイン経営プロデュース事業」プログラム参加の、デザインプロデューサーとして選抜されました。

【お知らせにも書きましたが、ブログにも掲載します。】

トキガラデザイン代表の稲石が、この度、中部経済産業局主催・株式会社SASIさんが事業受託したデザイン経営プロデュース事業のプログラム参加のデザインプロデューサーとして選抜されました。(東海地区で2名、北陸地区で1名)

※半年にかけて取り組みます。3月には事業報告・発表会があります。

「中部経済産業局(経産省中部局)では、デザイン経営支援プログラムを実施します。企業が、地域に根ざしたデザインプロデューサーなどの支援者とチームを組み、デザイン経営の考え方を活用しながら新規事業創出やブランディング、事業承継などの課題の解決に向けた活動を促すプログラムとなります。」

https://www.chubu.meti.go.jp/merumaga/2023/983chubu_merumaga.html#msg_11

中小企業や地域の課題解決の実績が豊富な株式会社SASI  さんのコーチングの元、中部地区で活動するデザインプロデューサーとして、これからのこの地域(愛知・岐阜・三重・石川・富山)のデザイン経営を推進・啓発していく人材としての育成プログラムです。

 

今回の募集においては、厳正な審査の中で選抜いただけたことを誇りとし、このプログラムの中で磨かれたスキルや知識を、地域の中で活用し、より一層貢献できるようにさまざまな形で取り組んでいきたいと思っております。

「デザインプロデューサー」とか、「デザイン経営」とか、言葉だけだといまいち分からなかったり、伝わらなかったりする中で、現実にはそれだけでは収まらないようなデザインイノベーションが起きたりします。

デザインの力を広く捉えながら、自らも実践者として・研究者として、これからもデザイン実務と学習に励んでいきたいと思っています。

【公募は終了しましたが、その時のセミナー情報です】

https://www.chubu.meti.go.jp/b36tokkyo/sesaku/design_keiei/05fy/design.html

よければシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA