フラッグシップサービス デザイン経営支援サービスはこちらから

2月3日(土曜)サン工房・スタジオ様のイベント「セーザイゲーム」に参加して参りました!

サン工房・スタジオ様のイベント「セーザイゲーム」に参加して参りました!

ご支援させていただいている、サン工房・スタジオ様の詳しいイベント情報

セーザイゲームの開発・運営は株式会社nojimoku

株式会社サン工房・スタジオ様は、もう2年ほどのお付き合い・マーケティングのご支援をさせていただいております。

岡崎へ支店を出されてから4年目ということで、少しづつ昨年から地元岡崎での交流イベントを開催したいと語っておられました。

場所はスノーピーク・ビジネスソリューション運営のキャンピングオフィスosoto。もはやご存知ですよね。

室内にキャンプの空間があり、自然とコミュニケーションが活発になるあの場所です。

さて、ゲームの内容は。

募集したところ 前半は3組、後半は5組(私も含めて)の参加者でした。製材や林業についてのレクチャー講義もあり、盛りだくさんでしたが、

木材の写真を見て、セリを体験したり、買った木材にも等級があったり、製材して木材として使うにも、綺麗な木目とフシがあると使えない箇所があったりで、製材も奥が深いと思いました。

私自身は、セーザイゲームを初めてプレイしてみて、おそらく5組中ビリでした  泣。

セリの部分で高騰した木材に手を出してしまい、その木材40cmのBランクという儲けの薄い木材だったのでその取引は赤字になってしまいました。(木材には40cm,32cm,24cmがあり、さらにS級・A級・B級がある)

私は40cmのB級というものでした。大きいけど、質の良い部分が少ない。イコール儲けが少ない。

最終的には利益が出ましたが、やはり経営は難しいものですね。

全体として楽しくプレーできました。

これからもこのようなイベントが開催されますので、サン工房・スタジオさんのニュースをチェックしておいてください。

かなり楽しめました。

よければシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA