フラッグシップサービス デザイン経営支援サービスはこちらから

2024年新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申しあげます。

本年もトキガラデザインの稲石をよろしくお願いいたします。

さて、

元旦は能登半島地震が発生し、その影響で北陸地域で震災が続いています。

コロナ禍を乗り越えて、ようやく訪れた温かくなるはずだった正月に、大変な事態が起こりそれを思うと心が痛みます。

ニュースを見るたび、救助にあたる自衛隊・警察・消防の方々には畏敬の念を感じます。

今できることを考え、ほんの少しですが寄付させていただきました。昨年訪れた富山県の方々、若い頃から大好きな石川県の方々、今のところ安息を祈ることしかできませんが、普段の生活が戻ってくることをお祈りしております。


昨年から、本当に少しづつですが仕事の面においての手応えを感じ始めております。

ご支援中の中小企業の方々の課題が一つづつ解決されていき、売上に繋がったり、リクルートがうまくいったり、組織作りが良くなったりと好転しております。

また、個人としては、デザイン経営の専門家としての活動や公的機関での活動が少しづつ増えてきております。

今年は、名古屋にも拠点を持ち名古屋を中心として愛知県・岐阜県・三重県・静岡県での活動も増やしてまいります。

また、今回の能登半島地震で震災の影響がある石川県や富山県は中部経済産業局の管轄内であり、これまでもデザイン活動で何度も訪れている地域でもありますので、情報をしっかりと集め、整理しながら少し落ち着いたタイミングで、自分のできる支援を考えていきたいと考えております。

今年もたくさんの人と出会い、たくさんの機会と出会い、デザインの力で貢献していきたいと思っておりますので、今年もよろしくお願いいたします。

よければシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA