フラッグシップサービス デザイン経営支援サービスはこちらから

DXDキャンプ フィールドワークのチューターとして参画!

DXDキャンプ フィールドワーク チューターとして参画。

山梨県初上陸⛰️

今回の応援企業:株式会社はくばく様

山梨本社・東京本社にて、それぞれ「組織・働き方」「商品開発」の二つのチームそれぞれにDay1,Day2があり都合4日間のフィールドワーク業務でした。

山梨県甲府駅 ここからはくばく様本社へ

ブログにも以前書きましたが、私自身も2期生として、ピエール・エルメ様とフィールドワークに臨んだ経験がありますが、普段の仕事では経験できない、初めての環境・初めての相手と初めてのテーマでという「はじめて尽くし」の環境に自分を放ち、どんな化学反応が起きるかというのが参加してみて得られた経験でした。その経験は、今も確かに広義のデザイナーとしての血肉になっています。

今回は、東京にあるDXDキャンプ運営会社のトリニティ株式会社様から、ご依頼をいただきまして、チューターとして、参加者様のサポート役を承りました。

デザインコンサルティングの トリニティ株式会社
https://trinitydesign.jp/

DXDキャンプ 
https://dxdcamp.com/

この経験も得がたく、これからも機会をいただけたら継続していきたいと思います。

フィールドワークのもう一つの楽しみが、現地前泊の参加者決起会!

昭和の風情が残る雰囲気

次は別チームの決起会 東京八王子の中町商店にて。

だし巻き卵に明太子を乗せて
普通の唐揚げがうまい
エビ春巻きをカレー塩につけて。もろ好みです🍤
ポテサラの上に燻製サバ!
この日は自家製コーラで

次はDay2が10月の3日と4日にそれぞれ「働き方チーム」「商品開発」チームのフィールドワークが開催されます。

私も、サポート役として、参加者の受講生と応援企業のはくばく様の社員の皆様と、一緒に良い時間と良い経験が得られるように頑張っていきたいと思います。

「広義のデザイン」専門スクール。高度デザインDX人材育成スクール。
https://dxdcamp.com/

これまでの卒業生一覧。誰もがご存知の一流企業からの参加者が多いのが特徴です。
https://dxdcamp.com/graduates

今回の応援企業様 株式会社はくばく様
https://www.hakubaku.co.jp/

株式会社はくばくは、山梨県に本社を置く食品メーカー。社名は「白麦」の意。 大麦・玄米・雑穀などの穀物を加工した商品を幅広く展開している。中央市へ本社移転する前の2010年辺りまで南湖工場内に飼料事業部として家畜用飼料の製造もしていた。

よければシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA